楽しい人生の送り方とは?

以前は、「人生が楽しくない」「何をやってもつまらない」自分がいました。
「時間を忘れて打ち込めること」や「得意なこと」「腹の底から笑えること」もありません。

元々、私は「面白いことはとことんやってみないと気が済まない」性分です。
こうなると、他の事が手に付かなくなります。
そこで、「面白い事」に近づかないようにしました。

それと同時に「熱しやすく、冷めやすい」という性分もあります。
さらに真面目な性格が相まって、「何事も楽しめない自分」になったような気がします。

しかしながら、興味・関心を持っていることや、やってみたいことは色々あります ただ、強烈な動機がないので何事も中途半端に終わってしまいます。

唯一、続いていることは、「書く」ということです。
中途半端でもいい。とりあえず、「興味・関心を持っていることや、やってみたいこと」を残らずやってみよう。そしてそれを書いてみよう。
そう思い、行動を続けていたら、人生が楽しくなってきました。

今まで、私は100以上のブログやサイトを開設しました。
当サイトはその中の1つです。
テーマは私が新たに経験したことの雑記です。
色んな体験、気づきが人生を豊かにしてくれます。

ニトリ「LEDシーリングライト」のリモコンを紛失~ニトリで照明器具を買ってはいけない

ニトリ「LEDシーリングライト」のリモコンを紛失した。 点灯・消灯はスイッチで出来るのだが、「LEDシーリング・・・

仏壇の魂抜き・魂入れのお布施の相場とは?お布施とは?

お坊さんに仏壇の魂抜きと魂入れをやってもらい、お布施を渡した。 仏壇の魂抜き・魂入れのお布施の相場はいくらなの・・・

阪急交通社(関西発)・トラピックスのバスツアーの口コミ・評判

阪急交通社(関西発)・トラピックスのバスツアー「ぐるっと琵琶湖1週!!桜の名所めぐり大感謝祭」に参加してきまし・・・

宝塚歌劇「スカーレット ピンパーネル」の感想

宝塚に宝塚歌劇「スカーレット ピンパーネル」を見てきました。 星組公演 主演:紅ゆずるさん、綺咲愛里さんのミュ・・・

「サザエのつぼ焼き」を電子レンジで作ってみた(2)

「サザエのつぼ焼き」が無性に食べたくなって、昨日購入し、電子レンジで作ってみました。 しかし、写真を撮らなかっ・・・

家庭でできる「サザエのつぼ焼き」の作り方は?サザエの旬は?

無性に「サザエのつぼ焼き」が食べたくなった。 サザエはどこで販売してるの? そもそも、サザエの旬は? 家庭で「・・・

Li-sa-Xの経歴をYouTube動画で追ってみた

Li-sa-X(リーサーエックス)のエレキギターの超絶技巧が凄すぎる。 しかもまだ12歳。 エレキギターを上手・・・

大阪天満宮の梅まつりイベントの口コミ

土曜日ということもあってかイベントをやってました。 土日はどこでも混むことが多いので平日に動くことが多いのです・・・

石丸謙二郎さん講演会「さぁ 列車でいこう!」感想

俳優の石丸謙二郎さんの講演会「さぁ 列車でいこう!」(大阪 中央公会堂)の参加者募集の広告を見て応募したところ・・・

賃貸マンション物件探しをして気付いたこと~不動産屋の怪

母親が実家で一人住まい。高齢なので何かと心配だ。 そこで、私の自宅の近くに賃貸マンションを探すことにした。 不・・・

このページの先頭へ