治験・健康食品モニターに参加してみませんか?
医学ボランティア会のJCVNでは、20歳以上で関東・関西・福岡在住の方、治験ボランティアを募集中です。

治験ボランテイィアとは?

お薬の候補が医薬品として認められるため、お薬としての効果と安全性を調べる試験のことを「治験」といいます。

治験ボランテイィアとは、会社員・OL・自営業・主婦・学生・定年後の方など皆様のご参加で、多くの人々が救われる身近でとても社会貢献度の高いボランティアです。

JCVNは株式会社パシフィックグローブが運営しています。
JCVNへのボランティア登録、治験の参加は、強制ではありません。
また、登録、参加に際して、年会費や登録料が発生するこもありません。自由意志でご参加できますので、ご安心ください。

参加対象者

下記の方が治験ボランティアに参加できます。

●健康な方(病気がない人)
新しいお薬・ジェネリック医薬品の安全性試験(入院タイプ)

●予備軍(治験までは必要ない人)
健康食品・サプリメントのモニター

●患者さん(治療が必要な人)
新しいお薬の効果を確認する試験(通院タイプ)

参加される方の健康度によって対象となる治験のタイプが異なります。
健康な方から患者さんまでご参加いただけます。

治験参加のメリット・デメリット

●治験参加のメリット
□新しい治療方法が受けられます。
□専門医師による診察とアドバイスが受けられます。
□定期的にご自身の健康状態をチェックできます。
□治験参加による負担を軽減する目的で、治験協力費(謝礼)が受け取れます。

●治験参加のデメリット
□通院や検査のために時間の調整が必要になります。
□食事制限、運動制限等が必要になります。
□副作用の可能性を完全に否定することはできませんが、生じた場合には適切な治療と補償が受けられます。
□試験によってはプラセボ(偽薬)の場合があります。

現在募集中または今後予定の治験

健康な方(若年・中高年)・糖尿病でお悩みの方・高血圧でお悩みの方・中性脂肪が高い方・悪玉コレステロールが高い方・うつ病、不眠でお悩みの方、前立腺肥大でお悩みの方、子宮筋腫/内膜症でお悩みの方、頻尿/尿漏れでお悩みの方・花粉症でお悩みの方・たばこ病でお悩みの方・骨粗鬆症でお悩みの方(男女)・ドライアイでお悩みの方・健康食品、サプリメント

問合せ

◇運営会社:株式会社パシフィックグローブ
◇電話:0120-189-408(フリーダイヤル)
◇受付:平日10:00~18:00
◇Web
治験モニター募集サイト