白髪が目立つようになって随分経つので白髪染めをしてみようかと。
幸い、友人が美容室を経営しているのでそこでお願いする事も考えたのですが、いざとなると恥ずかしいものです。
結局、自宅でできる白髪染めに挑戦。
自宅でできる白髪染めってどうなの?
実際に自分で白髪染めをやってみた口コミ情報です。

自宅でできる白髪染めを試すきっかけ

若々しい見た目を求めて・・・。

白髪が目立つようになって久しいので、そろそろ白髪染めでもしてみようかと思っていました。

友人が美容室を経営しているのでそこで処置してもらおうとも思ったのですが、いざそうなると恥ずかしいものですね。

結局自分でできるタイプの白髪染めを購入して自分で染めることにしました。

今のままだと実際の年齢よりも歳をとって見られてしまいますし、やっぱり男性もいつまでも若々しい見た目でいたいものですよね。

白髪染めの選び方

成分を重視・・・。

白髪染めを選ぶときに気にしたのは配合されている成分です。

また、詰め替えタイプが売っているかどうかも気になりました。
詰め替えできるのならまた同じ容器に入れて利用できますからね。

この年になると髪の毛もくたびれていますから、少しでも髪の毛に栄養を与えることのできる成分が入っているものを選ぶようにしました。

そのあたりはインターネットなどで知識を得ながらリサーチしたので大丈夫だと思っています。

白髪染め後に変わったこと

見た目が大きく変わった・・・。

白髪を染めるだけで見た目の印象が大きく変わるということを実感しました。

自分でもそう思いましたし、周りの人間の私を見る目が変わったのが面白かったですね。

こんなことならもっと早く試してみれば良かったです。

私としては白髪染めの臭いがちょっと気になったのですが、これは人によって感じ方は変わってくるでしょう。

できるだけ通気性の良いところでやったほうが良いのかもしれません。

気にならない方は気にならないでしょうね。
(男性・48歳)
目黒祐樹・江夏夕子ご夫妻もご愛用中!!白髪染め「サンカラーマックス40」半額キャンペーンはこちら