私は学生の頃から目が悪く、ずっとコンタクトレンズをしてました。
近視矯正には眼鏡とういう選択もありますが、「眼鏡はちょっとな・・・」という感じだったのでコンタクトレンズにしました。
ただ、コンタクトレンズは管理が面倒なんですね。
そこで、思い切って視力回復レーシック手術を受けることにしました。
視力回復手術を実際に受けた口コミ情報です。

視力回復レーシック手術を受けた理由

コンタクトレンズはわずらわしい・・・。

学生の頃から目が悪かった私は、ずっとコンタクトレンズをしていました。
しかし、眠る前には外さなければなりませんし、その管理も大変です。

そのため、以前から興味を持っていた視力回復手術を受けることにしました。
これはエキシマレーザーで角膜を削り、曲率を変えるという方法です。

私は地方在住ですので専門のクリニックがありませんので、このために東京へ行って2泊3日で視力回復手術を受けることにしました。

視力回復レーシック手術クリニックの選び方

術前・術後の検査が大切・・・。

私の場合は1日目に術前検査、2日目に手術、3日目に術後検査、という流れでした。

術後に痛みはありますが、痛み止めを処方してもらえるので心配はありません。

そして、3日目の検査ではドライアイや光の感じ方などのチェックがあります。

こういったアフターケアは非常に重要ですので、検査のしっかりしたクリニックを選びましょう。

また、手術当日は洗顔や入浴、先発が出来ません。

そのほかに制限もあるので確認をしておきましょう。

視力回復レーシック手術の注意点

誰もが受けられるわけではない・・・。

手術直後から視力回復が実感出来るでしょう。
そのため、非常に効果的と言えます。

しかし、誰もが施術が受けられるとは限りません。

カウンセリングによって約10人に1人が受けられないのです。

そのため、事前のカウンセリングが整っているクリニックをおすすめします。

また、術後に光が強く感じられる方もいますが、数ヶ月経過することで改善されるので安心しましょう。

気になる場合はクリニックに相談をしてください。
(男性・32歳)
「レーシック」のメリット・デメリット