全国で約1800万人、65歳以上の内3人に1人が膝のに痛みを抱えている。(2012年度厚生労働科学研究成果データベース)
立ち上がったり座ったりする度にズキッという痛みが走るヒザ、買い物袋を持ち上げようとしただけでゴキッと悲鳴を上げる腰、戸棚の物を取ろうと舌するとグキッという違和感で腕が上がらない肩…こうした関節痛・神経痛は年齢を重ねるにつれでは避けては通れない悩みだと言える。
関節痛・神経痛の原因と対策とは?
関節痛・神経痛の原因
関節痛・神経痛の原因は、次の2つ。
①関節軟骨の老化
骨と骨をつなぐ関節には軟骨が存在する。
年齢を重ねると、この軟骨が摩耗し、衝撃を吸収しにくなったり、滑らかに動かすことができなったりする。
そして、ズキッという痛みや、ギシギシ‥という違和感が発生する。
②筋肉の硬直
歳をとると筋力も弱まり硬直しやすくなる。
筋力が低下することで関節の中を通る神経を圧迫しやすくなり、ズキッ、ビリビリッとした痛みを生みだす。
関節痛・神経痛の対策
軟骨はコラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチンなどの成分からなる。
関節痛・神経痛の一般的な対策としては、「サプリメントなどの軟骨成分を摂取」が第一に上げられる。
しかし、軟骨が再生するまでには長い時間がかかる。
その間、痛みは我慢するしかないのか?
関節痛・神経痛の痛みを緩和する薬とは?
痛みだけでなく、その痛みによって、体の動作が不自然になり、さらに悪化してしまう恐れもある。
だからこそ、まずは痛みを緩和することが大切になる。
関節痛・神経痛で悩まされている人は、サプリメント等で軟骨成分を日ごろから摂取することを心掛けながら、痛みに効く医薬品を上手に活用するのが得策だ。
そこで、関節痛・神経痛の痛みに効くと評判なのが、「リョウシンJV錠」。
次の3ステップで関節痛・神経痛の痛みを緩和してくれる薬(第3類医薬品)だ。
①補給
ビタミンB1やパントテン酸カルシウムが、衰えた体の栄養補給に役立ち、動き続ける力をサポート。
②促進
スムーズな巡りを維持するトコフェロールを配合することで、筋肉がほぐれ、動きやすい身体に。
③緩和
痛みの原因に体の内側からダイレクトに働きかけ、じんわりとズキッ・ゴキッ・グキッを緩和。
「リョウシンJV錠」初回半額キャンペーンはこちら