ある日、鏡を見て愕然としました。
「髪の毛が薄い!」
それから、薄毛が気になり、育毛対策について調べました。
そこで、生活習慣改善が薄毛に効果的なことを知りました。
薄毛に効果的な生活習慣改善法とは?

育毛対策をはじめたきっかけ

鏡を見てショックを受けた・・・。

育毛を始めようと思ったきっかけは、鏡を見た時に、ふと自分の髪の毛の少なさに気付いたことです。

それまでは鏡をそこまで見ることはなかったのですが、髪の毛が薄くなってからは毎日のように見ています。

それくらいコンプレックスとなってしまいました。

そこで、色々と調べていたところ、生活習慣改善が効果的と聞いたので、始めて見ることにしたのです。

きっかけ自体は単純なものですが、本当に色々と大変な思いをしていたので、ついでにストレスも改善できたら良いかなと思っていました。

生活習慣改善で育毛対策

自分で調べてみて選んだ・・・。

自分で調べて、色々と育毛について考えてみました。

ネットで情報を集められるので、主にそちらを利用しましたね。

結果的に生活習慣改善について色々と調べて、それと薄毛が関連している記事などを見て選びました。

生活習慣改善の方法については、色々とあったのですが、まずは運動と食生活が大切だということで、そちらをメインに行いました。

それと、ストレス軽減についても色々と調べて選んでいきましたね。

生活習慣改善の育毛効果

これから効果が出てくるかも・・・。

育毛に関しては、もう少し効果が出てくるまで時間がかかるかもしれません。

もともと生活習慣改善に関しては、時間がかかりそうなので、育毛に対して効果が出てくるのも時間がかかるかもしれないです。

もちろん身体は健康になってきていると思うので、少しながらも効果は出てきているはずです。

これからも効果が出てくれば、続けていこうかなと考えているところです。
身体が健康になれば、髪の毛も健康になっていくことを信じて頑張るしかないですね。
(男性・47歳)
薄毛の原因の一つはお使いのシャンプーかもしれません。育毛に役立つシャンプーとは?