30歳になったことで頭頂部の薄毛が気になるようになりました。
そこで、まずまず自分で出来ることから薄毛治療を始めてみました。
私の場合、それは運動です。
育毛に大切なことは血行の改善ですので、運動で血行を良くしようと考えたわけです。
薄毛対策・育毛に効果のある運動とは?

自分で出来る薄毛治療とは?

運動をすることで血行を改善・・・。

30歳になったことで頭頂部の薄毛が気になるようになりました。

育毛剤なども気になりますが、まず自分で出来ることから薄毛治療をしようと思ったのです。

育毛に大切なことは血行の改善ですので、適度な運動をすることにしました。
これによって血行か良くなるので薄毛対策になるのです。

普段から運動をする習慣のある方であればいきなり運動をしても良いのですが、運動不足の方はケガをしないように適度な運動から始めましょう。

育毛に効果のある運動とは?

ウォーキングがおすすめ・・・。

適度な運動と言ってもその種類はさまざまですが、特におすすめしたいのはプールでのウォーキングです。

いきなりの水泳はハードルが高いので、プール内で歩くことから始めましょう。

水中であればヒザに負担かかかりませんので、ケガの心配もありません。

しかし、近所にジムやプールの無い方は、スタンダードなウォーキングから始めましょう。

いきなりジョギングをするとヒザだけでなく、アキレス腱などに負担がかかってしまいます。

運動の育毛効果?

いきなり運動をしてはいけない・・・。

適度な運動をすることでいきなり育毛効果が発揮されるわけではありませんが、身体の調子が良くなり目覚めも快適になりました。

運動は身体を鍛えて血行が促進されるだけでなく、ストレス発散にも繋がっているのです。

しかし、私はいきなり運動をしたことで、ヒザを少し痛めてしまいました。
そのため、普段運動をする習慣の無い方はストレッチなどの準備運動をしましょう。
身体を壊してしまっては意味がありません。
(男性・30歳)
男性用育毛剤のオススメは?